MICHI ISHIJIMA - Pride One -

Shadow

Shadow

スポーツは表が檜舞台での脚光、裏はさまざま

だから面白い。

連覇の苦悩、新しいことへの不安。身体の痛み、心の痛みに人知れず涙する姿。

華やかな表舞台の芸能、裏は大人の事情が渦巻いていたり、その中で苦悩する姿があったり。

こちらも一見華やかな広告業界。裏の姿は駆け引きだったり戦略があったり。

写真も表と裏として光と影がある。

絵を描いてみるとわかる。のっぺりと平面2次元であったものに影を描きいれてみると3次元になって生き生きとしてくる。

裏を調べてみると表の様子もより鮮明になってくる。

裏を理解して表を表現してみると深みになる。

とある有名な日本でその名前、人物を知らない人はいないであろう方に言われたことがあります。

「写真のことはよくわからないけど、みちさんの写真はなんか切ないよね。。。なんかこう、考えさせられると言うか」

影の部分はボクがあなたを支えます。そしてあなた自身はそれで何かを掴み、表で頑張ってください。