MICHI ISHIJIMA - Pride One -

石島という名のヒーロー

石島という名のヒーロー

昨日、男子バレーボール、堺ブレイザーズの石島雄介選手が、明日開幕するVリーグの堺ブレイザーズを今シーズン限りで退団してビーチバレーに歩を進めることを発表しました。

ボク自身、バレーボールから離れていた時期に雑誌でブラジルにて活躍する石島雄介選手の存在を知り、「同じ『石島』をいつの日にか撮ってみたい」と思っていました。やがてその思いは現実になり、彼の情熱に惹かれて大好きな選手のひとりに。愛称は『ゴッツ』。そしてボクは『ゴッツくない方』w

思い返せば2014年8月にはビーチバレーに出場するというので大阪まで出向き、ボク自身も久しぶりのビーチバレー撮影でした。あれだけ面白くないと思って行かなくなっていたビーチバレー、ゴッツ選手が出たというだけで?いや、実際に面白かったですが、それもわざわざ大阪まで引っ張られたのはゴッツ選手ありき。きっかけって振り返ってみると面白いものです。

彼も真面目で熱いから、大会2日目にはバレーボールとの違いを研究しての対策、ビーチバレーとして挑んでおりました。

多分あれが今回の話のきっかけなんだろうなぁ〜(と勝手に思い込み)、歴史が動く瞬間に立ち会えたなぁ〜とちょいとニンマリしています(笑)

その前にきっちり堺に恩返ししといてやぁ〜〜!!