MICHI ISHIJIMA - Pride One -

人生新しい事ばかり

人生新しい事ばかり

大雨の中のグチャグチャ撮影は確か数年前のアメフト試合、アミノバイタルフィールド(味の素スタジアム=東京スタジアムの脇)があったのですが、機材を壊してまでの雨は95年Jリーグ開幕直後の瑞穂球技場名古屋グランパスvs横浜マリノス、PKのボールが水たまりで止まった時にまでさかのぼります(苦)。Jリーグではその後に長良川陸上での伝説のストイコビッチ、空中ドリブル(その時は帰りの新幹線が夜行寝台新幹線にw)とか、、、。今回も人工芝上にプールが出来て泳ぎながらの撮影、レインコート内に侵入する雨(>.<)

最近は室内の温室育ちだったので、なかなか楽しむことができました。しかし雨が400ミリのレンズに入ったらしく、オートフォーカス逝っちゃいました、、、泣 マニュアルフォーカスで撮れば済む話、それ以上にレンズがくもってたら撮れない。。。心のくもり以上にくもるレンズw

でもさー、悪条件になればなるほどわかるカメラの特性。ソニー製CMOSセンサーってどうしてこもグリーンが浮き出てきちゃうんだろ〜ヽ(´o`;嫌いだなぁ〜。。。

2試合目になるとピタッと雨は止んだけどレンズは働いてくれず、マニュアルフォーカスでMUSEを撮影するもデビッドハミルトンの世界w。しかし相(愛)も変わらず表情は可愛いし、ポージングはカッコイイ♡ 試合終わりに開幕からの2試合分の写真を渡すと「ありがとうございます。お名前は?!」。

人生初めてのそんな対応にたじろいぐ少年の心を持ったおっさんなのでありました(自爆)