MICHI ISHIJIMA - Pride One -

Canon M6 mark II が気になるぅ〜(/ω\)

Canon M6 mark II が気になるぅ〜(/ω\)

パスポート引き取りに都庁に行った帰り、新宿ヨドバシカメラへいつもの如くフラァ〜と・・・。

最初はアップルコーナーへ。こちらはすでに1ヶ月以上迷っているおっきい12.9incのと普通の11incサイズのiPad Pro。どちらが良いのか?!悩み続けている両iPad Proをいじり倒し、店員さんとあーじゃないこーじゃない会話しながらも、写真はやはりおっきい方、そしてこれ1つあったら動画編集もこっちの方が簡単にできるし❣️と毎度の結論。しかもヨドバシでは買わないというひどい結論w。だってヨドバシ店頭で売っているのはWifiモデルだけで、Simが入らないんですものぉ〜(苦)。

ってそんな事してたら物欲心に火がついてしまいました!w その足でそそくさとカメラコーナーへ

Canon EOS M6 がmark llになっているではないですか!?しかも3250万画素(๑ʘ∆ʘ๑)

どうなのよぉ〜これぇ〜ヽ(´o`;  
速攻キヤノンのボクの担当さんにお電話リンリン♪
<<クリックでアマゾンへ>>

ファインダー覗くと綺麗な事なんのって❣️もう一目惚れですわ。

Canon EOS M5 は所有してはいるものの、APS-Cの高感度の弱さにスチルカメラとしては使わなくなってムービー機になっておりますが、このままそのレンズはそのまま生かせるし、普通のEFレンズも付く。しかもM6 mk2は瞳さん入っている(ひとみさんお元気ですか?w)。ならばあの企画撮影できるじゃん!!

プレビューとかではこのキヤノンの3種のレンズシステムに文句を付けたがる人々。EF(EF-S)、R、そしてM。それぞれ用途が違うし、マウントアダプターで互換できるんだからいちいち目くじらたてなくてもいいじゃない?!と思ってしまうのです。

で、キヤノンさんから購入するより、ヨドバシで購入するより、アマゾンから購入した方が安いのはいつものことですわ❤️ でもね、いちよ訊いたんですよEOS RPとどっちがいいの??って。

APS-Cでよかったら断然M6 mk2の方がいいらしいですよーー(汗)。

そしてまた悩ましき色は2種類。黒かシルバーか。また悩みが始まりましたが、ファインダーを黒にしたらシルバーいいんじゃなぁ〜い(∩˃o˂∩)♡ EFレンズでもいいし、ズームレンズキッドのレンズは安いしAPS-Cだから焦点距離1.4倍で長ーくなるし、EF400ミリx2倍x1.4倍で願いましてぇ〜は1120ミリの3250万画素瞳AF画像(/ω\)なんて撮ってみたいぃ〜(∩˃o˂∩)♡

これがあるから
欲しいのよん❣️
<<アマゾン>>

でも秒間14コマは撮りすぎっしょwww とりあえずそんなカメラがこの価格。iPadProより安いじゃん。

たぶんオリンピックもスタンドからは大きな機材持ち込めないから、お手軽にここらへんがよろしんじゃないでしょうか?!

追伸、ありゃ!レンズ2本付きと単体と1万しか違わないって(/ω\)アマゾンの不思議発見w