MICHI ISHIJIMA - Pride One -

旧友たちの待つ場所へ

旧友たちの待つ場所へ

今日は今シーズン3回目のJリーグへ。しばらく世の中から消え失せていた者が突然前触れもなく現れるとひとはどうなるか?!(爆)を何回も体感できた1日でした(苦)

今日は味の素スタジアム、武蔵野の森体育館、アミノバイタルフィールドの飛田給を離れ、武蔵小杉駅、川崎の等々力競技場へ行って来ました。昨年のチャンピオン川崎フロンターレ対湘南ベルマーレ(いつの間に平塚が無くなったの??)のフライデーナイト・フットボール。早めに向かったにも関わらず、そして金曜日でありながらも駅からスタジアムに向かうお客さんはいっぱい。自転車で集団登校wする少年達や子供の手を引くお父さん、おじいもおばあも、おばさんまでもが皆レプリカシャツを着込んで向かう姿はなかなか感動ものです。

おじいちゃんとお孫さんが共通の話題、フロンターレの選手や試合の話で会話が成立するんだなぁ〜と想像するだけで感動です。日本でもサッカーは文化になったんだなぁ〜。。。遠い目

日本版フィールド・オブ・ドリームス

しかも久しぶりに訪れた等々力スタジアムの超が付くくらいカッコいい外観。ヨーロッパのスタジアムにも匹敵するくらいの正面。メディア入口もVIP入口もしっかりと導線が分けられて、案内板までちゃんとある。さすが優勝を重ねて一流クラブになると違いますなぁ〜と感心して受付すると、受付も絶対ボランティアの方々。しかし対応もしっかりとしていて、なおかつスポンサーのコアラのマーチまで各自1つづついただける。昔もバナナ美味しゅうございましたが、ロッテではなく『コアラのマーチ』としてスポンサー契約するあたりは流石としか言いようがないです。ボールボーイのビブスにはヤマト運輸さんのマーク、選手入場カーペットには永谷園のお茶漬け。もぉ〜ここまでくると至れり尽くせりで、川崎フロンターレの『爪の垢』売れますよ!きっと!!

そしてスタジアムに入ると旧友たちとの談笑タイム。

「何してたの?」引きこもってましたw。「また荒らしに来たの?w」いやぁ〜もうサッカーはおカネにはなんないですよw。「バレーボールは?」もう3年行ってないかな?「フ◯テレビは?」写真に払うカネはない!って切られましたw。「刺されたの?」刺されましたね〜w。「彼女は?w」南アフリカから帰ってきたら部屋の荷物ごと消えてましたw。「相模原は?」アメフトですか?今年1月末で辞めました。「相模原のサッカーの方は?」もうとっくに2012年くらいに辞めてますw。「凄いよね文春グラビア6ページのチアリーダー、文春で1年分稼いだでしょう?」いやぁ〜ひと月分くらいですよw。「まだチアリーダー撮ってんでしょ?」それがね、血祭りに挙げられて、明日開幕なんですけど、どうしようかなぁ〜って。「手出した?w」出すわけないじゃないすかぁ〜みんな娘のように可愛いのにぃ〜。「で、今度は何すんの?」何しようかなぁ〜と思ってこうしてフラフラと。。。w

キックオフ前までの会話がまるで記者会見でした(自爆)

フロンターレ2−0勝利「石島さん来たら勝てました!」と言ってもらいながらも試合終了後に片付けて帰ろうとするとピッチの片隅に団体と中西哲生さん。『中西哲生シート』招待の方々と記念写真タイム。終わるのを、気付いてくれるのを待っていましたが、気付いてくれない(汗)。そして写真のあとのサインを始めたところで何気なく黄色いフォトビブスを出して「これにぃ〜サインしてください♡」とお願いすると… 。「おぉーーーーーーーーーーー何してんすか?何でいるの????????????」「居ちゃ悪いんか!?w」。もうすっかり文化人になってしまっている哲生(嬉しいっす!)の『なぜの嵐』(爆)。マネージャーさんとも7年ぶりくらいになるでしょうか?! 8年? 9年??「実はマネージャー変わりまして、新しいマネージャーです!」ともうおひと方を紹介していただきましたので名刺いただいた後に「仕事くれーーーー!w」とお願いというか嘆願というか悪ふざけというか(爆)。「記録写真くらいしかないんですけど、、、汗」。大丈夫です!児童ポルノ以外ならなんでも撮れます♪(古巣に戻ると水を得て蘇えり炸裂するミチジマw)

なんか、いいですね、ボクを知っていてくれている方々に逢うって。。。

ありがとうございました。みなさん♡

「石島さんのサッカー写真、観たいなぁ〜」

しかと受け止めました。

がんばります!