MICHI ISHIJIMA - Pride One -

つながり

つながり

季節を関係なくプレゼトを渡すということは、必ずそこに相手の笑顔を伴うから大好きな行為なのですd(^_^o)。

特に年末を迎えて、数多いクリスマスプレゼントの中で、その年に一番支えてくれた方(女性限定w)に渡すクリスマスプレゼントは、無理をしてでも続けなくてはいけない重要な行事になっております。プレゼントって、その方を想い、想像して似合う物を選ぶ作業も楽しみの一つ。値段やブランドではなく。

昨年のクリスマスプレゼントに選んだものはスコットランドの名門 Johnstons の製品。まずは『何にするか?!』選定から入ります。いろいろな『物』を物色、そしてその方にピッタリなプレゼントとして行き着いたのがJohnstons製品でした。それをカタログで観た瞬間に『超似合う!!自分でも欲しい!!!w』と迷わずネット通販にて購入でした。もちろん(なるべくw)流行り物ではなく価値ある1点もの(街を歩いて同じものしていたら何か「あっ!」ってなるのがイヤでw)。

昨年、注文した物が到着して、配送用の大きな箱を開けると中には保護材に包まれたギフトラッピングの箱。。。のみ?!(汗)。

プレゼントって、自宅で渡す場合はそれでも良いかもしれませんが、持ち運んで渡す予定の購入者は少なくないはず。そのために有名ブランドの多くはその箱が入る紙袋が入っているのではないかと思います。もちろん持ち歩く時もその製品の広告にもなるしぃー。なおかつ日本人はその紙袋すら保管したり別機会に使用したり、ネットオークション出せるくらいの価値を紙袋に見出しているのです(苦)。それだけのためにもメーカー直買いは価値が上がったりするのですから(苦)。

このジョンストンズは日本には支社はなく、メーカー直はエージェンシー会社が行っております。その旨を広尾にあるそのエージェンシーに問い合わせしてみると「ジョンストンズの紙袋はないですが、別ブランドでよろしければ送らせていただきます」と快く対応していただけることに。そしてすぐさま到着したのは製品と同じ大きさの宅配便(汗)。紙袋1枚に同じ送料2回(大汗する庶民のボクw)。

昨年はもうこれだけでここの会社の心意気、プライドを感じてしまった訳なのです!!

ただ如何せん高価なもの(大汗)なので、そうそう何回も利用できる訳もなく(笑)。お礼のメールに留まっておりました(汗)。

そして月日の経つのは早いもので、、、あれから1年。

今年の大好きな大切な方へのクリスマスプレゼントも同エージェンシーが代理業しているブランドの物にさせていただきました(∩˃o˂∩)♡

これで義理は果たせた!(爆)

そんな想い出話を交えつつお願いすると、今回は最初から紙袋を入れてくださいました。それにしても持ち運んで渡すには箱デカイけどwww

ちなみに先日、LINEを観ていると、この去年のジョンストンズの引き取り人wさんの名前が変わっているじゃぁあーりませんか!!(苦)。今までまったく気がつきませんでした。たぶんご結婚なされたと想像できるのですが、いつご結婚されたのだろう?!まったくそんな報告もなかったし知りませんでした(苦)。

寂しいなぁ〜連絡してくれたらお祝いさせていただきましたのにぃ〜ヽ(´o`; と。。。ちょいとそっちの方が残念な義理と人情、任侠の世界に生きるボクなのでありました(えっ!?マジ??いつから?!w)。