MICHI ISHIJIMA - Pride One -

魅惑ステージ

魅惑ステージ

あるアーティストの2ステージ、朝からご一緒させていただいてきました。公演中のMCでは私を気に入ってくれた話。そして次回も必ずお願いしたいと言ってくれて。。。

案の定、公演が終わるといろいろなところから声をかえけていただきました。やはり有名人の一言はデカイ(笑)。これまで日本武道館を含む2回撮らせてもらい、それまでいちカメラマンとしての存在だったのが、「あの話のフォトグラファー」となるのは面白い出来事でした。ただ日本でのステージは少なく、新しいアルバムが出来てからなので、次回は秋になるのか?冬になるのか??

彼に限らず、好きなアーティストと空間を共にするファンの人々の笑顔はたまらなく好きで、改めてその事を思い出させてくれました。もちろんそのアーティストも好きですが(笑)

かなり前、事務所からいろいろオファーをいただきながら、毎回日程が何か他の撮影と重なり断わざるを得ませんでした。そんな時も「他の者を紹介しますよ!」という提案にも「石島さんでなかったら要りません」というありがたいオファー。撮影内容も何撮れあれ撮れもなく「いつものように」という指示のみ。もう1年?まだ1年?! ちょうど1年前に初めて撮らせていただき、その後に武道館の広いステージ2日間を経て、そして今日は3回目でした。

歌詞の中に想い当たるフレーズがあって、途中涙腺がやばくなりましたが今日は泣かずに乗り切った(自爆)

はてさて、心地よい疲れの中、風呂上がりの今日の部屋着は武道館時のスタッフTシャツにしてみました(爆)。またお仕事をいただけることを夢見ながら寝たいと想います。