MICHI ISHIJIMA - Pride One -

なぁ〜んも、なんも

なぁ〜んも、なんも

確定申告書の源泉徴収還付金が未だに戻って来ず…今日は税務署まで。。。

大通りを手前に走って来るパトカー。そして停車して降りて来る若い警察官。

ここら辺で何かあったのだろうか?とも気にしないで通り過ぎるように進んで行くとその若い警察官に止められた。

あっ、俺?? 思わず可笑しくなった。

「はいはい、職質ですね(笑)」と何も言われないうちに笑顔で差し出すお財布。

「いつも職質されますか?」「久しぶりですわぁ〜♪」

「過去に検挙された事はありますか?」「ないですよー笑」

そこにもう一人のベテラン警察官。

「職質久しぶりで楽しくなっちゃいます♡」(笑顔)

「珍しいですね、職質を喜んでもらえるのは(笑)久しぶりってどのくらいぶりですか?」とベテラン警察官。

「かれこれ3年くらい前は毎日されてました(爆)」

「どこで?」「大久保駅とか六本木とか(笑)」

「なんで嬉しいんですか?(笑)」と再びベテラン。

「だってなんだか認められた感じするんです。相手にしてもらえているというか(笑)」

「若い頃に検挙されたとかありませんか?!」と今度は強気に強引に若手警察官。

「はいぃ〜ないんです。。。」引きこもりの後の久しぶりの会話が職質(爆)

その時にお財布にはお札は1枚も入っていない。カバンには確定申告のコピー、筆記用具のみ(爆)

「はい、ありがとうございました」「ご苦労様でした!!」

きっと若い警察官主導での職質停車だったのでしょうが、観る目がない経験不足(笑)。数打ちゃ当たるのはカメラの連写と同じ若さの特権(笑)

 

そして税務署で調べてもらうと…税務署側の計算に対して申告側の額面が多過ぎて調査中(だった)そうで、「調査は終わったので、、、もうしばらくお待ちください」。

こちらは2年連続の申告調査(自爆)。

あれもこれも何も出て来ないってぇ〜ヽ(´o`; (笑)