MICHI ISHIJIMA - Pride One -

Sunsにくびったけ

Sunsにくびったけ

英語で表記するとI am mad about Cheerleader “Suns”.になるのでしょうか?!やはり日本語の方がピッタリくる(笑)。

春のアメフト、パールボウルを目指しての大会もグループリーグを1位通過したら次は準決勝ノックアウト式。ライズは警視庁、富士通に勝利してグループリーグを抜け出し、準決勝IBM戦を6月4日に戦います。あと2つ勝たなければ!!(必)。

昨年の春も同カード準決勝でIBMと対戦し21−34と破れてしまいましたが、今年のライズはかなり違います。なので富士通戦も変な意識なく観ていられました。あっ、撮っていられました(爆)。だから不安もなければ過信もない。試合を勝利で終えて余韻に浸る中、思い返されたのは6年前の2011年秋。富士通に横浜スタジアムで3−38で乾杯した試合。試合終了を待たずしてバレーボール大会の行われていた名古屋に移動していた記憶が蘇っておりました。あの時とはメンバーも違いますが、あの時以上にチームの雰囲気が戦う集団になっているように感じています。

昨日のこの勝利、Sunsはサイドラインではいつものように勝利の喜び表していました。挨拶を終えて軒下に戻ってきた瞬間から歓喜とともにみんなして泣く泣く、嬉し泣き。もぉ〜う化粧はぁ〜ヽ(´o`; 状態(笑)。

Suns歓喜を撮りながら「まだグループリーグを通過しただけだよぉー」と冷静に言うと「相手が富士通だから冷静なんでしょぉ〜」とかまわれました(苦)。富士通といえばチアオンリーな私(苦)。衣装も新しくなり(旧デザインに近くなった)相変わらず好きですけど、今年は誰も居ない。。。超個人的私見(汗)としてはチームとして完成された中で何かが欠けてしまった感のあるこの春でした。ディアーズチア(LDCと言うらしいw)の方が揃っていた春と言う感じ。意外にも仕上げが早かった東京ガス…そしてそれ以上にこの春はSunsが楽しいのです。まさにくびったけ状態の春サンズ。

そもそも『くびったけ』の意味はつま先から顎まで水に浸かり、あと少しで溺れ死んでしまう様を言うのだそうで、各チームに転々とおります理想としているチアリーダーさん達は髪の毛の先まで使うから顎では済まないのです。毎回溺れてますワタシ(苦)

Sunsルーキー(ズ)はこの春3名、昨日出揃いましたが、ちゃんと腹ではなく腰の頂点で上げてくるからスカートの流れも綺麗だし、髪の毛の使い方も綺麗(これかなり首に負担がきます…)。安定のベテランさくちゃんも復帰して、これで秋シーズンまで時間あるからそりゃもう超すごい事になる気がしております。それぞれがそれぞれの個性を持ち、個性のある中でのチームとしてのまとまり、秋の澄んだ水色の空抜きに映えるオレンジ色。どんな絵を撮ろうかなどなどすごく秋シーズンが待ち遠しく感じます。

そして秋までには彼女たちの魅力に伴うような企画を次々に繰り出す予定であります。Sunsから日本のチアリーダーの扱いを変えていこう!それが今の自己的中心(自爆)

富士通戦の勝利=さくちゃんの復帰=OGむっちゃんのお尻の形が綺麗で格好良かった事(に今更、引退後に気がついた・汗)=かなちゃんが意外にもピンクが似合っていた…が同等に思えた富士通スタジアム川崎劇場でありました(爆)