MICHI ISHIJIMA - Pride One -

へそ曲がり

へそ曲がり

「サッカークラブW杯行かないんですかぁ〜?みんな行くのに!?」

「みんな行くから行かないんだよ!笑」

「そういえば92年のアジアカップ行ってたのはオレと石島さんだけだ!ってツトムさん言ってました」

「みんなが行くとこに行ってもお金にはならないの。錦織圭カレンダーにしろ羽生結弦にしろオレ早過ぎたけど・苦笑」

ジズー(ジネジール・ジダン)監督には逢いたかったけど、またどこかで機会あるだろうし、大勢の日本人に囲まれて逢うのも相手されないし警備うるさいし、致し方ありません(苦)

それにしても鹿島(カジマではなくこっちはかしま)準優勝おめでとうございます。レアルを本気にさせたのが凄い事であり、誇りであります。でも勝ちたかったねぇ〜。。。

 

話を戻すと、2匹目のドジョウは居ても3匹目は居ない。そこで姑息な奴が足を引っ張る世界。特に今のご時世はフォトエージェントがつまらない写真で使い放題セット100万とかやるから話にもならない。サッカーだけではなく、新興フォトエージェントが札束で入り込んだ体操にしろBリーグにしろ商売としては面白みも何もない。石川祐希人気の男子バレーもブームが去ったらみんな手を引いて何事もなかったかのようにするのでしょう。。。苦

今の一押しチアリーダーも来年の広瀬すずさん(←知らないw)主演映画『チアガール』公開でブームになるのだろうけど、その兆候はすでにでています。スクールは大盛況、そしてサッカーも野球もチア一辺倒。しかし写真のオートの揃ったデジカメ普及で素人がプロを名乗るのと同じようにチアも下手な人たちがチアリーダーを名乗って一般認識の平均レベルを下げている現状。歌って踊れる?!某球団チアのダンスは単にダンスであり、チアダンスにはなっていない。そもそもダンスとチアダンスの違いがわかっていないのでしょうけれど。。。

ブームになれば猫も杓子も乗っかってきて、飽和状態から淘汰されて行くのが世に常というものですが、この昨今のご時世ではそれがなく、金に物言わせれば何でもまかり通る。そして下手な奴ほど目についてしまう。すると全体に仕事がなくなってしまい、あぶれた人は口八丁、機材任せで教える立場に職を得る。先生が下手な人に教わり下手の量産化は写真界。

『先生と言われるほどの馬鹿じゃなし、、、』

今をやりながら次を考え、早めに逃げろぉ〜この業界ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘