MICHI ISHIJIMA - Pride One -

クリスマス2つの日本一

クリスマス2つの日本一

12月25日、世間はクリスマス。世界もクリスマス。しかし個人的には午前中から富士通スタジアム川崎でNFLフラッグの日本一をかけての対戦、夕方からは皇后杯決勝でした。

まずはライズジュニア。11日にクラブ史上初めてそれまで勝てなかった強豪2チームを破り、トップと合わせても初の栄冠、東日本一に輝き、迎えた今日は西日本一との対戦。そしてやってくれました大差での日本一!!

何が頼もしいって、優勝、日本一に輝いても飄々としている(笑)

こいつらがこのまま飄々と成長してライズにとどまり(苦)、トップチームに栄冠をもたらしてくれることを期待しております!問題はそれまでボクが元気でいるか!?(自爆)

 

そしてその足で大田区立体育館。こちらはすでに4連覇をしている久光製薬スプリングス。こちらも危なげなくの5連覇、史上初。

今までこの4連覇を最初からサンタ帽を仕込んでいましたが、今年は協会が用意してくれました。伝統は繋がり、いつの日にか当たり前に。

世間のクリスマスを感じることもなく練習に励み、そして栄冠をつかむ選手達の息抜きにと栃木の100円ショップで思いつき、買い占め、飛行機で鹿児島まで持参した最初のサンタ帽子。それはカーレースのインディ500の優勝者が牛乳を飲むように続けばと始めたことを思い出します。

何はともあれ、いやぁ〜疲れた(笑)

みなさま、よいクリスマスを!!