MICHI ISHIJIMA - Pride One -

再会の喜び

再会の喜び

カメラポジションにひときわ目立つ存在感(笑)現役の時ってなかなか話する機会もなく、引退してからこんな形で出逢うとは。。。

「写真教えてくださいよぉ〜」と言ってきたのは坂下麻衣子さん(もう選手ではない・苦)

指の爪には綺麗なネイル。

「ネイル慣れました? 文字書きづらかったり色々大変でしょう?!」と訊くと「ネイル好きで、現役時代からこっそり短くしてやってたんですよぉ〜。2枚爪になりにくくなるし♪」

「色々やらせれて大変すよね?!笑」「ある時はカメラマン、ある時は原稿書いたり、受付したり(笑)。でもバレーに携わらせていただけることに感謝しています」「そのおかげでボクもこうして再開できることに感謝してます♡」

 

引退後、ある選手は選手に復帰、ある選手はコーチや監督として戻ってきたり、そしてスタッフとして戻ってきてくれたりしてくれる。『さようなら』ではなく『お疲れ様』が似合う選手達。

いよいよ来月4日からは春高バレーが始まります。

高校生から大学に行く選手もいれば、そのまま実業団に入る選手。そして新人はいつの間にか主力になり中心選手としてベテランになる。

切っても切れない関係は、放っておいてもいつも一緒に居られるのかも知れない。そんな事に感謝しております。

 

坂下麻衣子さんの現役時代を知らない方はこちらをどうぞ!w

http://www.fujitv.co.jp/sports/vabonet/photo_gallery/172/