MICHI ISHIJIMA - Pride One -

変えちゃうよぉ〜♡

変えちゃうよぉ〜♡

「何ができるのか?」そんなことを言っているうちは動かない(爆)という自分の性格がより一層明らかになった1両日でした。

急に状況が劇的に変化して、今やるか?!出来ない!と無下もなく断るのか!?という立ち位置に立たされ、無下に断れないこの性格(自爆)。考える事もなく出来ることをやっていました。写真を撮ることしか能のないボクではありますが、力強い仲間がいてくれました。こんな場ではありますが、感謝の言葉とともに、自分のこと以上に非常に嬉しかったです!というを伝えさせてください。

ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

内容は書きませんが(笑)、チアリーダーに関してです。

何度も何度も書いてはいますが、ボクの世代はチアリーダー(チアガールから継続)はアンタッチャブルな世界でした。写真ひとつにしても言葉悪く簡素にいうと『ケツを追いかける写真(自分で書いていて笑えてきますw)』扱い。おっぱい出して写っている方が『芸術』だと逃げられるかのように。まるでエスカレーターや階段の下からの盗撮かのように言われ、犯罪にならない盗撮者のような感じ?!(ホンマ笑えるw)。もちろんそこには悪気はなく「世間が」という言い訳、右へ倣えな時代でした。

じゃぁ、なんでチアリーダーをやっている人がいるの?厳しいオーディションまで受けて、休みもなくなり自由に彼氏や友達と遊ぶ時間を無くしてまでやりたがる人がいるの?? 露出狂の集まりなの? そんな性癖の集団なの?!(ごめんね、変な比喩、極端でw)。そこに気がつくまで、そんな疑問が湧くまで時間がかかり過ぎました。

面白いですよぉ〜、ここまで本人達と他の偏った真チアを知らずの方々の感覚が違う世界も。他の競技や演舞、事柄にはない。でもそれってどこからきているんだろう?!と調べてはみても、自分で調べられる限りでは歴史や風俗史を見てもわかりませんでした。

ダンスの世界は淫靡な世界観から脱しているのに、チアに関しては今もなお抜け出し切れていない。しかし本当にチアリーダーの世界を知れば知るほど体力的にも精神的にも尋常じゃないくらい強くなければ出来ない、続けられない。チアあるあるにもある「チアはアスリート」以上の体力を要します。しかもチアスピリットは基礎中の基礎。

今回も「下ネタ方向に悪用、乱用されやすい」という某大手のご意見、わかるようでわからないボク。水泳は?体操は?女子相撲なんか超巨乳じゃん(すみません、最初に謝っておきます・汗)。扱ってるじゃん!

なんだか暗黙でやってくれない理由を知っているうちはまだしも、こうもはっきり言われちゃうとはっきり反論してしまいます。でも逆に嬉しいです。反応してくれるということはだいぶ見方が変化してきたということ(心理学w)。アンチャッチャブルからテーブルに載せてくれたということ。暗闇から引っ張り出してくれた事、感謝です。ありがとうございました。メジャー化してもやっていただかなくて結構!!(なくらいなスタンスでおっきくしていきたいw)。

そもそも歴史、現状を見ても日本の『スポーツ紙』と呼ばれるものだけでも競技、芸能、ギャンブル、風俗が同時に同じ扱いされている訳で、その大手も一緒のその流れだからそれはわかる。

昔、海外で『ゲイシャガール』と言えば、明らかに1晩を男性客とともにする床芸者でした。遊郭と混同されて扱われていました。しかし時代は進み、情報は伝達され今では全くそんなことはない正確な認知は存在しています。リスペクトされています。

そして今回、反応は皆無かと思っていたお願い事に対して前向きなお返事をいくつかいただけたという事。それはもの凄い変化の現れであります。チアの世界は誰も荒らしていない綺麗なフィールドです。そして世の中は変わって来ているのは肌でわかります。チアリーダーという存在を一番先に素直に認めてくれているのはピュアな子供達、お母さん達。チアスクールがかなりの生徒を集められているということはそういうこと。

なんども繰り返しますが、ボクは写真しか撮れない身ではありますが、今回『今のチアさん達の立ち位置』がよくわかりましたので、改めて宣言します。

この異端児がチアリーダーに対する認知、価値観、見方、立ち位置、全てをまともな方向に変えて行きます。そしてちょいメジャーにします。

それには皆さんの引き続きのサポート、後押し、時には先導が必要です。引き続きよろしくお願いいたします。