MICHI ISHIJIMA - Pride One -

チア推し!

チア推し!

「今こっち見た!」「いまオレを観てくれた♡」(笑)

そんな思い込みの中でこの仕事は成り立っています(笑)。でもさすがにこれだけ長い間この職業をしているとそうではないという事もわかっています。悲しい現実(苦)。

「ミチさん、いま何推しですか?」と今日準々決勝会場で尋ねられ「いま?チア推し!!」と素直に答え「危なくないストーカー、なんか女子校の後輩が先輩にラブレター手渡す感じだからオレ(自爆)」

その話をした相手はボクがバレーボールで世話になっている方で、日本のフットボール協会の広報関係の仕事もしている方。

「だってさ、日本のフットボールは絶対にチアで引っ張れますって!!」というと、「そうなんですよ、僕もそう思います。でもね、それを協会の上の方に話すると鼻で笑われておしまいなんですよ、、、」

最近(?)本場アメリカのNFLのチームは自チームのチアさんを露出してチーム広報として知らしめているのです。それはまるでモデルさんかアイドルのように。

その昔、脳科学の先生が「韓国グループ、少女時代の振り付けの足は脳科学的には男性の脳の細胞を活性化させて若返らせる」とおっしゃられていましたが、それってチアさんの動きにも共通している気がしてならないのです。多分スタンドで観ていたらそれこそ「あっ、オレ観ている!」「目があった!」と浮かれられる(笑)。富士通フロンティアレッツのバキューンに撃たれて即死できる身(自爆)。アイドル以上に身近な自分のアイドルになると思うんだけどなぁ〜。。。擬似恋人。

最近ちょっと興味出たのはプロバスケ、Bリーグのサンロッカーズ渋谷があります。それもバスケという事、Bリーグという事ではなく、ここのチアさん(自爆)。しかしチアといえばやっぱフットボールでしょぉ〜ヽ(´o`; しかも残念ながらバレーボールのVリーグではないのです。理由は書くと敵を作るから書きません(苦)

全くバスケに興味を持たないこのボクですらBリーグ行こうかなぁ〜♡と想うのはチアさんの存在(自爆続きw)。

そして話はチア話からXリーグ活性化について。

「でもやっぱりBリーグダメっすね、レベルが低すぎる」とアメリカンスポーツに明るいこの方。「この前知ったんですけど、Xリーグってプロ経験者はダメなんですって?」とXリーグも勉強中のボク。「そうですよ!」「えぇ〜観たいじゃん、本場の選手」。「ただグレーな選手も居て、、、Jリーグ開幕時みたいに往年の選手連れて来れれば打ち上げ花火になるんですけどねー。ルール変えないと無理っすね」。

ほらぁ〜ルールは変えていくとして、その前に現行ルールのままで引っ張れるチアさんオシで行こうよぉ〜♪♪ JXB、ジャパンXボウル(決勝戦)もハーフタイムショーでJXBオールスターという各チームからのチアさんで引っ張るでしょぉ〜♡♡♡JXB限定のオールスター衣装も作るらしいし!!

さて、問題はどうやってチアを広めていくかだ・・・。