MICHI ISHIJIMA - Pride One -

世の中って不思議で面白い

世の中って不思議で面白い

ボクが日本のフットボールを撮り始めてから、ずっと好きなチアさんが居ました。

毎回富士通フロンティアーズの試合を楽しみにしていました。しかしその方のお名前すら最近まで知らなかった。。。

彼女はいつの間にかいなくなってしまいました。探しても探しても居ない。引退したと聞いたのはしばらく経ってからの事でした。。。

それから1年以上過ぎた今年の春の大会の決勝、パールボウル試合前の事でした。試合を彩る東京ドーム入口での各チーム総出のウェルカムダンス。気がつけばその時にその方がスマホで後輩達をムービー撮影している姿を見つけました。

久しぶりに観る馴染み深い顔に驚きと嬉しさを感じ、「あれっ、居た!!」。化粧はチアのときと変わっているはずなのにすぐに気がつきました。ブランクはあるもののそれまで何年も観続けたその顔(笑)。サンズの次がレッツ、終わったら声をかけさせていただこうと思っていましたが、終了直後にはすでに姿はなく、、、ガッカリ感満載。そんな事をFacebookにその横顔とともに載せたら、つないでくれるというお話♪(復活)。

現役時代の写真をプリントして渡したく、プリンター購入するまでしばしの静観。そしてプリント準備整ったところで時を同じくしてライズはレギュラーシーズン最終戦、富士通フロンティアーズと対戦。

そこで思わぬひと言「きょう、スタッフで来ていらっしゃいましたよ!」。

しかし聞いた時にはすでに試合後、探すまでにも至らず。。。そして今日、気がつきました。スタッフに入っていると言う事は名前が出ているはず!!。

観てみると富士通フロンティアーズのホームページでその名前を持つ方は1人。みよじもそこにはあってのフルネーム♡。次にやる事はそれをグーグルで検索!!

検索をかけると彼女のFacebookが出て来ました(苦)。なんだか元に戻った感じ(爆)。なら最初から友達の友達で伝わり、、、、なぜ気がつかなかったのだろう?!。

そこに綴られていたのは、富士通フォロンティアレッツをお辞めになったあとにNFL(本場アメリカ)のチアを目指した事。オーディション前の大けがをしてしまった事。帰国後手術なされていた事。

それ、どこかで読んでました。まさかその方だったとは。。。

 

勇気を出して、勢いだけでメッセージを送ってから待つ事8時間。お返事いただけて夜深くまで(苦)

そして、今度はボクの夢もついでに持ってってもらう事になりました。

 

『NFLでその方を撮影する』という夢を。

 

あぁ〜まだ辞められなかったボクのAIPS(国際スポーツプレス)会員(苦)。それがあるとNFLが非常に楽になるボク自身。すっかり使わなくなったスポーツプレスカード、AJPSとともに今年いっぱいの予定でしたがまだ継続のようです(汗)

想い返せば去年の今頃、ハロウィンはアメリカのミシガンに居ました。そのミシガン大から大物外人選手2人が今年入り、しかし結果には現れずグループリーグ敗退。その最終戦が富士通、しかもボクをアメフトにつなぎ止めていたその方はそこに居た。でも見つからず。見つからないはずです、その時間帯は彼女は狼に食べられてたのですから(爆)。居ないはずだよぉ〜素顔で居たらわかるもん(爆笑)。

 

そしてこれから第2章は始まる。あぁ〜だからこの世界は面白い(≧∇≦)