MICHI ISHIJIMA - Pride One -

絶賛発売中!

絶賛発売中!

ベースボールマガジン社より『プロレスリング ボディコレクション』が10月3日に発売になりました! 定価1300円。

表紙と中面の撮影をさせていただきました。中面はポートレイトだったり、トレーニング風景だったり。この時に「カッコイィ♡」と言いながら撮影をさせていただいていたことが発端となり『おかま疑惑』が広まりました(笑)

でもそれってこちらの意図通り(笑)。おかまさんに敵なし、最強説の実証なのです!

被写体に恋してその人の一番いいところだったり表情だったりを見極めることができる。そしてボクの一番好きな被写体の笑顔を引き出せたりもできるのでです。逆の表情に本当に怖い顔を撮ることもあります。実はそれも少々微笑むくらいの方が真顔よりも怖いのです。実生活の喧嘩だったりも余裕を持った方が相手を威圧できたりする。頭に血が上ったままの相手だと簡単にかわすこともできるのです(爆)。シリアスな顔はその流れの中でではでないので、一呼吸してもらって気分転換するのですが、この技法はまた後日(苦)。

いずれにせよいろいろな経験を経てのそれぞれの撮影方法があり、それぞれの写真があります。この中にもあるトレーニング風景は空気になることに徹して撮っていることをあからさまにしないノーファインダー撮影。これも経験のなせる技(爆)。この絵を撮るのにこのレンズ、このレンズならこの画角、そしてシャッターのタイミングは目視。

他の方も撮影なされた1冊になっております。多分観ていただければどれがボクが撮影させていただいたかわかるのではないかと思います(笑)

是非ともプロレスファンだけではなく観ていただければ。。。