MICHI ISHIJIMA - Pride One -

梅雨の晴れ間かよ?!w

梅雨の晴れ間かよ?!w

ここのところ毎日雨ばかりで洗濯物がたまる一方。無理やり洗濯してはみても乾かないぃ〜。で、、、晴れターーーー!!

晴れたら晴れたで洗濯しないで出かけちゃっいました(笑)。しかも肌寒いと思って出かけた秋津サッカー場、、、じゃなくてフロンティアサッカーフィールド!暑いしぃ〜汗だく。

サッカーフィールドと名前にサッカーを残しながらもフロンターレ系ではなくアメフトチーム名。確かにここは秋津、ジェフ市原千葉のサテライト本拠地だけど、、、そしてオービックシーガルズのホームゲームだけど。写真はリクシルディアーズだけど(自爆)

到着するとそこはすでに満員に埋まってました。ホームスタンドしかないけど、両チーム合わせて満員。色分けで言うと7:3くらい? 6:4くらい?だったでしょうか?!それは昔々サッカー日本代表が赤いシャツ、横山監督(オフトの前)だった時のパルチザンベオグラード戦、AIWAカップの時より埋まっている感じでした。ホームゲームはいいですねぇ〜! 相模原ライズも今シーズンのホームゲームは麻溝陸上競技場。行きにくい、フィールド見えにくい(w)けどホームゲームは埋まって欲しいです。なんとか足を運んでいただけるような工夫をせねばいけないとは思ってはおります。でも年1回のホームゲームじゃ定着しないのもネック。相模原に大規模球技場が完成するまであと数年の我慢なのです!

無理から話を天気に戻すと、明日からはまた天気が悪くなるらしく、、、憂鬱な感じは天気のせいだけではないのでダブルパンチだヨォ〜す!!(苦)