MICHI ISHIJIMA - Pride One -

背景は被写体への距離感

背景は被写体への距離感

今まで自分だけに感覚で良いと思う写真を自然と撮っていたので、なかなか説明できない写真に対してのこと。最近になって説明できるようになってきました(苦)

だからと言ってレッスンプロになる予定も本出す予定もないのですが(苦)、自分の中の定義としてはっきりとしてきました。ようやく?!(笑)。

ファッション写真は1枚で色々なことを惹き込まなくてはいけないので、表現方法、心理学をも学び直しています。でも最近目にする写真の多くは感覚以上の個人的な感覚で撮影されたものばかり。多分基本を全く学ぼうともしてない方がプロ?になってしまったものばかり、、、フィルム時代には考えられないことですが、写真って間違いはないので正解を求めなくてもいいとは思います。でも長くは続かないだろうなぁ〜その人の評価は。。。