MICHI ISHIJIMA - Pride One -

吐き出させて!

吐き出させて!

なんかまた負が溜まって来てしまったので吐き出させてください。。。

日本人、、、韓国人も歴史を勉強するともっと凄い(笑)ですが、中国人は血の繋がりでトコトンまで戦うので、、、マフィアだけかな!?(苦)。韓国は歴史以前に大統領が辞めた後を見ればすぐにわかりますね。辞任=逮捕w

日本人は芸能ニュースなどを知ればそれが各々備わっている当たり前なのだとすぐにわかります。有名人にワーと我も我もと群がり、何かあるとトコトンまでこき下ろす。一般的にもそれは身近にあって、さんざ褒め称えておいて、協調とかにかこつけて足を引っ張り、引き摺り下ろし、踏みつける。そこに保身とか入ってきたり、利益介入あったりして。。。半世紀以上生きてくると色々な目にあいました。いろいろな人がいました。具体的に名前を出すと後々また問題になるので出しません(おっ、少し大人になったw)。

だから他人は信用しません。信用という単語は便宜上ですが、まぁそんな感じ。褒め称えられて、あとで悪者扱いはいつものことでしたので。だから何をするにも自分の判断で自己責任で判断、行動します。何をするにもそう。打たれ弱いけどw その都度這い上がってきましたし、人生の中で目に見える街の風景から色が消えてモノクロにしか見えなくなったのはボク以外の人はそうはいないでしょう。中年男、似た人がそこに見えただけで身体が動かなくなった時期を超えた人もそうはいないでしょう。そんなところからの生還もしました。より強くなって。病院に行ったら確実に入院だったでしょう。薬漬けだったでしょう。自己修復能力は環境で変わります。オランダは最適でした。

そして団体も苦手。間違った方向でも多数が間違った方向を向いていたら、間違いが正義になってしまうから。ひとりを悪者にして生贄にする。なにより一番嫌いなのが自分のことで愛する人が悪者にされてしまうこと。迷惑はかけたくない。逆に愛する人には迷惑をかけて欲しい(という言い方も変ですがw)。例え騙された(騙されたという言い方も好きではないのですが、便宜上w)としても、それは自分で好きでやってたら恨んだりもしないし、未来になったら良い想い出になるし(苦)。老先も短いし(爆)。

写真もそうで、1枚の写真を巡って100人いたら、その中の10人が好きかそうでないか言えるくらいで、あとの90人はそれをありがたがるだけ。そういえば選べないというから1枚だけ出したら、それを利用したのもいたなぁ〜「1枚しか出てこなかったけど、久保さんはこんなに」という久保系印刷所から利益入りで成り上がろうとしたこの人の私生活も凄かった女性。食事断ったら仕事依頼されなくなった女性編集者。ボクが居なくなったらこき下ろしてそのポジションに収まったツテだけで入り込んでた元AVモザイク係。この前の話につながりますが、だいたい「みっちぃ〜」とかヒゲ男で言ってくるのはそんな奴。ヒゲも信用しないひとつのファクター。中東でヒゲはどうして?を学ぶとよくわかります。余談で「彼女限定でみったん」という話をしたら「母といっしょwww」と言われたことまで思い出しましたが、そいつらも簡単に寝返ったwww。「石島さん」という人は距離がそこまで近くないので、いつでもこき下ろされる準備は出来ています…とか書いちゃうとまたギコチナイ「みちさん」が多発するwので、『チア除く』にしておきます(爆)。だってチア本企画書書いてチアリーダーというものを事細かに調べたら、その中にちょいと感動したチアの定義がありましたもの。わたくし常にチアに学ぶ。

『チアリーダーは「他者を肯定する」ことで自分を成長させる』

変な宗教よりすごいでしょ!? チアというのはそういう類のものだからです(偽物もいるけどw、偽物の見分け方はリタイアした後豹変、180度変わっちゃったりするからすぐにわかりますよーーー。)。「お前らチアは何でも褒め称えるなぁ〜w」「だってチアですもん!」そんな会話を以前にしていたのを思い出しました。

そういえば、「齋藤さん」とか言われてもピンとこず、齋藤さんって誰だ?!になりましたし、2018年Sunsの苗字を全員言えるか?!と考えたところで3〜4人ぐらいしか言えないしぃ〜(自爆)ってまた話が逸れました(汗)が、なんか、ここら辺まで書いて、やっぱりチアにたどり着く話をしてスッキリしてきましたが、もう少しだけ続けます。。。

特に日本人は洗脳されやすいと思うのです。簡単にブームは起こり、簡単に去っていく。先導(洗脳)するのはやはりテレビ。やらせとか情報操作とか話題になるのになぜか皆離れないのだろう!? 苫米地英人さん著の『嫌な気持ちを消す技術』の中でわかりやすく語ってくれています。マスメディアはエフィカシーを狂わせて、他人の欲望を眺望させること。個人にパターンを刷り込ませ、出来事の重要度の順番を個人にさせずに並べてみせて支配する。なるほどぉ〜。。。もうテレビ所有すらしていなく、見なくなって8年目ですが、何の不自由もない生活を送っています、、、年1で明石家サンタだけは観たいですw そんなテレビ局のひとは、、、以下余白w

心理学という翻訳機を使ってみると世の中の人、今までの人々が本当に面白く理解できます。相手を分析するのもパターンでわかるようになってきました(これもチア除くw)。ここら辺の話は今読み始めた内田樹さんの『修行論』とともに後日! 

そして、シルビアさん撮りに渡米準備始めないと!(って書いちゃうとまた妨害入るかな!?www もう妨害すら楽しい)