MICHI ISHIJIMA - Pride One -

なら搭花会

なら搭花会

なにかの映画のワンシーン「いろいろ経験して来て、すべてを知っているつもりでいて、この歳になって新しいことを知るのってすごく嬉しい事」とほぼこんな台詞がありました。今回の『なら搭花会(とうかえい)』は正にそんな感じ。お盆前のこの時期に奈良公園に灯るろうそくの灯り。迎え火とも違うお祭りのひとつなのでしょうが、なんだかワクワクしながらも心落ち着く。奈良駅を降りて奈良公園へ。奈良公園では鹿と柔らかなろうそくの灯りに出迎えられる。なんでだろう?!「帰って来た」感覚に陥りました。

奈良公園は高校の修学旅行以来。また来たいな、帰って来たいな。そんな想いで3時間くらい居たのでしょうか、時間を忘れさせてくれました。三脚禁止、自撮り棒、ドローン禁止(笑)。ただ単に高感度を使って撮っても面白くない。来年も来たい「なら搭花会」に向けて何か考えよう。

それにしても奈良の娘達はかわいい(笑)