MICHI ISHIJIMA - Pride One -

台風の中心で、愛をさけぶ?

台風の中心で、愛をさけぶ?

東京地方に台風13号が近づいています。

今晩上陸するのだとか。。。昔から台風接近にワクワクします。

それは『亜紀』を想い出すからでしょうか。。。


白血病ではなくて交通事故死でしたけど。。。

あれからずっとひとりでいるような気がするよ。ぽっかりと空いた大きな大きな穴は埋まらない。何十年経っても。そしてこれからもない。それってもう逢えないからだからなのかなぁ、忘れないためなのかなぁ…

いつの間にか立ち位置は、撮られる方の朔太郎から、撮る方のシゲ爺の方になってしまいました。写真を撮るって事を仕事に出来たことすら知らなかったよね。。。

ちなみにオーストラリアは毎年行ってました。アデレード、シドニー、メルボルン。劇中と同じ時代、ウォークマンが出て来た時代でした。そしてレンタルレコード屋さんの普及で安くなったカセットテープ、カセットテープに声や曲を入れてのやり取りをした高校時代を想い出します。

ちなみに萩原朔太郎は群馬県前橋市出身で、代表作は『月に吠える』『青猫』(←知らないw)だそうです。

時はお盆なんですね。。。

確か誕生日は2月だったような。。。命日も忘れちゃったよ。ごめん。

天国とは残された奴が考えたもんだそうです。また逢えるかな。逢いたいな。。。いっぱいいっぱい話がしたい。世界の中心は自分の心の中にあるんじゃないかな。自分の中だけには『亜紀』がいつもいる。目を瞑らなくても顔が見えるよ。