MICHI ISHIJIMA - Pride One -

そんな人生もあるのよ

そんな人生もあるのよ

今日は夕方に雑誌撮影を終えて帰って来て一眠りするとGoogleフォトさんが1年前の写真を出してくれていました。

1年前の今日、そして明日は2日連続して小籠包を食べた日(笑)。そんな楽しかった時間を思い出しているとなんでだか脳内は記憶を辿りそこから自分の足引っ張られの歴史へ(苦)。

名古屋を離れてから名古屋でのでっち上げ話は3件聞きました。事実のかけらもない話を作られ、モデル事務所のタレントに手を出しただのなんだのと悪者にされ、その話を作った人の悪行隠しにされたり、それぞれ別話の別の3人。そもそも名古屋を追われたのは石島の座を狙ったカメラマンを入れるためにそのお友達印刷会社に事業部丸抱えされて作られたでっち上げ話。

去年もある人のパトロン?おじさんが「妻がストーカーされている。命が狙われている」という話をつくられ、警察通報すると夜中に電話で教えられ「どうぞ通報してあなたが真実を知ってください!」とパトロンされている方に伝えたりもありました。この出不精を捕まえてw、それ以上に会ったことすら見たことすら、その存在すら知らなかったパトロンの、そかも奥さんwのあとをどのようにつけられるというのでしょうか?!(苦)。それに増してバレーボールでも広報を抱え込まれて話作られたり、それ以上に増し増しで、友達と称するひとまで手に負えないといわれている元チアおばさんが何を嫉妬したかのご乱行をしたりの国内外で昨年も一方的に悪者になっておりました(爆)。

普通に生活していたり、サラリーマンやOLの方々だったら信じられないような話だろうとは思います。普通の人が普通に考えられる範疇だったら「被害妄想では?』と簡単に話をまとめられるのでしょうが、ボク自身も結構な多方面にまで知り合いはおりまして(苦)、いろいろな情報は色々なところから入ってくる程の人脈がまことに広く、すべて外部探偵?会社使わずとも裏取りできてしまうのです。それが良いのか悪いのかわかりませんが(苦)

これだけ自分の身にいろいろあると、他人を見る目が養われるというよりも「このひとになら騙されてもいい」というひととしか付き合わないようになっています。軌道に乗ったオランダに戻れなくなった件もとある方に、、、すでに12年前(ゲッ!)。

昨年末もある女性、今年はお母さんになる方に久しぶりに会っても「また***んに振り回されてるぅー」と言われてしまいました。でもそれはそれに納得している自分もいるし、もう一方で自分の中で派生した脳内の幻覚であったとして消そうとしているのも事実なのです。『1番逢いたい人』は『1番逢いたくない人』なのです。なんの話かとお思いでしょうが、その『***ん』という女性こそ小籠包の初日、恵比寿のあまり美味しくなかったお店に一緒に行った方なのです。。。と、ようやく文頭と内容の話がつながった(爆)。