MICHI ISHIJIMA - Pride One -

今までにない誕生日

今までにない誕生日

おかげさまをもちまして、昨日2017年8月17日(木)に51回目の誕生日を迎えることができました。皆様には感謝しかありません。

ありがとうございます。

そして今年はこれまでにはない1日でした。

まずは前日16日、打ち合わせにあとの打ち合わせから始まりました。クライアント本社での打ち合わせ。そしてその数日後の別の案件での打ち合わせをランチしながらというご提案をいただいておりました。食事の後に資料を取り出し、さぁという時に店内に鳴り響くバースデーソング。その時はすっかり翌日が誕生日であることすら忘れておりましたので、気にもとめずにいたら自分のところに運ばれてくるケーキ。初めて味あわせていただいた誕生日サプライズでした(1ヶ月前にはチアリーダーSunsのプロフィール撮影の時も終了後に人生初のサプライズパフォーマンスをいただいていたので、サプライズ自体は2回目)。

ひとしきり盛り上げていただき、帰る時になり「打ち合わせは?」「あっ、メールします」爆。サプライズは別として、こうして誕生日を自分以外の方に祝っていただいたのは、、、思い返せば7−8年ありませんでした。

日にちも明けて当日17日、まだ夜も更けている時でした。ムービーをネットで見た後に、アメリカにいるその本人に久しぶりに連絡したことから始まり、いろいろな方々から明け方のライン、メールやらメッセンジャーやら頂くわ頂くわのこれまでの人生で経験していない数のお祝いを世界各地からいただきました。ほぼ寝ずにやり取りは綱渡りのように1日中続きました。

フィリピンからは決勝戦を前に全日本バレーボールチームの面々。しかもフィリピンにいる、決勝の日であると知ったのもやり取りの中でのこと(爆)。離れていても大切な日であってもいただけるありがたさ。

それらは夜中、日が変わっても続きました。

なんだかありがたいなぁ〜と思うとともに、今までにない出来事ばかりの誕生日はこれから新たなる何かの予感。

 

ただ、やり取りの間に自分と同じ歳くらいのソビエト連邦製レンズをアメリカから誕生日祝いとして取り寄せたのは誕生日に便乗したまったくの口実です(爆)