MICHI ISHIJIMA - Pride One -

アダルトな日中友好裏社会話。。。

アダルトな日中友好裏社会話。。。

たとえば、、、

中国人民解放軍軍が日本を攻め込み、突然日本を占領したとする。例えばUnited Nations、国連という名の旧連合軍がそれを正義とすればこの占領は正当化されて日本は中国になるのでしょう。何事もなかったように日本は中国の一地区として…。一路上海への2時間の何もすることがない時間にこんな事が頭に浮かんできました。

外部の情報がシャットアウトされた中での生活、いかに自分がLINE、フェイスブック、グーグル依存で日々を送っていたかが改めてわかりました。そうでなくても日本に居ても外部の情報は入れていないのに(苦)。しかしそれが当たり前になると外部のことはどうでもよくなってしまう中国2日目です。。。

上海のホテルは昨夜のホテルの広さはないものの、52階の高層高級ホテル。都市のホテルは中国でも禁煙が進み、外に出るとすぐに寄ってくるお兄ちゃん(笑)。「@%#*@#**#&@&%@%&%*@&&@&%&!%#マッサージ」。この手のお兄ちゃんはだいたい内容わかっているから相手しないけど、見るからに弱っちい。お前に女の子守れるんか?客とのトラブルに対処できるんか?と思ってしまいます。新宿のうちの近所のホテルには常に女の子が出入りしている。入る時はひとり、出る時は2人でホテル出るとすぐに「バイバーイ」。連れの男は後ろすら振り向かないで去っていく。残された女の子は見送ってから電話する。たまにこの関連のお兄ちゃんがセカンドバック持ってウロウロしている。しかしこのうちの近所のお兄ちゃんは体張って女の子を守りそうなお兄ちゃん(日本人)。だけど今は普通の女の子が体を張っちゃう時代。。。

例えば中国人が日本人を嫌っていたとする。

日本人も同様に中国人を嫌えば済むのかもしれない。しかし日本人は中国人以上に相手の国に簡単に行ける。空想や情報ではない実際の中国に触れる事ができる。実は中国人は日本が嫌いではなく、嫌いぶる事でアイデンテティを確立してきたのだとわかる。政治への不満を日本、日本人にすり替える事で回避して来た。そして中国人は未知なる日本人をおっかなびっくりに憧れつつも観ている。だからこちらから笑顔で接すれば簡単に仲良くなれる。きっと「なんだぁ〜日本人って良いやつなんだぁ〜」となる。日本に来た中国人は日本人女性を買いたがる。。。なかなか大変らしいです作法が悪くて。。。これは嫌いではしないこと(爆)

そんなこんなの上海の夜。。。