MICHI ISHIJIMA - Pride One -

富士通フロンティアーズ日本一

富士通フロンティアーズ日本一

毎年恒例の仕事始め。今年もライスボウルから始まりました。

ライスボウルは年末に社会人Xボウル優勝したチームと学生日本一のチームの対戦。統一日本一という試合自体の面白さよりもお正月のイベントとしての楽しみを持って臨んでおります。それはまるで「新しい1年はここから始まる!」というように。

今年の対戦は富士通フロンティアーズvs関西学院。

富士通がXボウル、ライスボウルに出場するという楽しみにチアリーダーの衣装があります。Xボウルはサンタクロース、そしてライスボウルは和装。今年は法被でのお祭りを演出したパフォーマンスでした(≧∇≦)

 

試合自体は1Qで決着がついたのが判ってしまったので、勝敗よりも関西学院の仕掛けて来るであろう奇妙な作戦(笑)でした。2Q以降のこの試合はスタンドからの方がピッチレベルから観るよりも確実に面白い、いやむしろ観たい試合。試合中に何度もスタンドに登るのもなんなので、実際には何度もプレスラウンジのモニターを観に行ってました(笑)。

いやぁ〜巧いっすねぇ〜。。。あれだけオフェンスラインが良い仕事してくれたらQBも自由自在になんでも出来ますよね?! すると周りも自由にそれに合わせられるし。。。

MVPはそのQB、コービー・キャメロン選手でしたが、彼に穫らせたのは間違いなくOLの選手達なのでしょうね、きっと。。。

 

うぅ〜ん、他人のチームは気楽に観戦できますけど、やっぱ自分のチームがこの舞台でやって欲しいなぁ〜勝って欲しいなぁ〜。。。

仕事量はハンパ無く増えますけど(苦)。