MICHI ISHIJIMA - Pride One -

春高初日(改)

春高初日(改)

春高バレーが今日から東京体育館で開幕しました。今年はレストデーのない連続した5日間。トーナメントなだけに選手の疲労とそれによる怪我が心配ですが、それこそ『若さでアタック』(昔の春高のキャッチコピー)で集中していれば無用の心配か?!

とりあえず勝ち残ったチームの選手達の怪我が無き事を願いながらの決勝までの最高のパフォーマンスを期待しております!!

 

さて、今年も始まった春高。プレスルームには月刊バレーボールの春高特集号があちらでもこちらでも溢れ、開かれています(爆)

普段高校バレーを観る機会などないのでしょう。

確かに凄い選手は凄いのでしょう。

でもそれって自分が大会の中で『凄い』と感じる選手であって、『凄い』ありきで取材(事務的?!)するのは面白くもなんともないとおもうのですが。。。

 

今大会、川崎橘にジョン選手の妹が居ました(今日知ったw)。ポジションもセンター。DNAってこうも似て来るものか!?と思うくらいに入り方、打ち方、喜び方が似ている。なんか楽しい。MBだけにリベロと代わる。彼女が引っ込むと劣勢になるのはジョン選手の時に感じている事と同じ(笑)。なんとか勝ち残りましたので、明日の楽しみの1つでもあります。

 

春高バレーは8日まで続きます!!