MICHI ISHIJIMA - Pride One -

健二といえば?!

健二といえば?!

思いつくまま6年ぶりのJリーグ。

三浦カズさん、小野伸ちゃんの揃う明治安田J2リーグ、横浜FCvsコンサドーレ札幌@三ツ沢競技場に行ってきました。確か6年前の最後も横浜FCの三ツ沢。

カメラ持ってピッチに出ようとすると背後から「石島さん!」と声をかけられ、振り向くと、、、おっ、健二!!

そこには昔から変わらない”目のなくなる笑顔”で立っていたのは福田健二選、、ん、、手ではなくワイシャツ姿。「なんで??なんで?!横浜FCのスタッフ証?!」頭の中の情報をいちよ高速で紐解いてみる。登録が終わっていないからワイシャツ?!でももういくつ?!「えっ?!」。。。

話が始まると謎は解け(笑)呼び名も「みちさん」に戻っていたw。なんでも6月までは香港でプレーしていて(それも知らない・汗)、その後に横浜FCの強化部にお世話になっているのだそうで。健二と逢うのは実に14年ぶり?くらい。ニュースや噂では存じておりましたが(笑)。行こうか行くまいかギリギリまで迷いながらの三ツ沢、行ってよかった三ツ沢になりました。「運命ですよ!」は全くその通り!

で、到着してわかった肝心のカズさんは週1らしくて今日はお休み。伸ちゃんは怪我明けでベンチスタート。ということもあって、横浜FCの先制点を望んだらその通りになっての小野選手後半途中出場。まだ持っているねぇ〜オレ(苦)。

結果、カズさん、伸ちゃんよりも健二な1日でした♡

ちなみに「カズさんお休みだから小野さん応援ですかぁ〜?」と健二。「いやっ、横浜はJ3に落ちてはいけないから横浜応援」と言った通りに首位を12位が食っちゃいましたよぉ〜。やっぱ持ってるわ(笑)