MICHI ISHIJIMA - Pride One -

EYEVAN

EYEVAN

今年のテーマ「reoot・今までやらなかった事をする」をまだ17日しか経過していなかったのに忘れておりました(笑)。気運転換(気分転換)に「そうだ!メガネを替えよう!!」と昨年夏頃から気になっていたフレームを観に…。

向かった先はそれを見つけた東急ハンズ新宿に入っている眼鏡屋さん。ここはいつも「いらっしゃいませ」が言えないお店だったので、今日も何も言われず暇そうな店員さん?お客?といつも間違えそうになるおじさんを横目に目的のメガネフレームのところへ。すでに先週もハンズ目的ついでに見ていたので迷うことなくその場所へ。試着してみるとなんか今日は違和感。これまでには感じなかった「あれ?これかなぁ〜…」これまでのフィット感もなく。そして試着を3つばかり試しました。すると今度はこれまた暇そうな恰幅のいい女性店員が新たに入ってきた中国語のカップルに「いらっしゃいませ」とボソリいいながら、その試着したメガネを拭き始めた(爆)。それもその試着したやつだけ。。。あのぉ〜買おうか迷っている人(いちよ客w)まだいるんですけどぉ〜ヽ(´o`; と口には出さずに思いながら…そこで拭かれたらもう試せんじゃん!と店員さんの真横に位置してみた。3つ目を手にとって拭き始めた(自爆)。

あっ、ご縁がないな。。。ここで無理して買っても『負』が付いてきちゃう。

ヤァ〜メタ!と出てきちゃいました。やはり直営店行かないとダメかなぁ〜日を改めて、、、とNEWoManの前まで来たところで、あっ、ここにあるじゃん! 以前ホームページ観た時にうら覚えに、、、

やっぱいいね、直営店は。

ちゃんと検眼まで左右のバランスを考えてくれたりしてくれる訳ですよ。店員さんもお客さんが見ている邪魔をするでもなく、タイミングよく声をかけて相談させてくれる。

その物が欲しいだけだったら通販で事足りる。買い物って、その時間、空間、雰囲気、気持ちまで含めて買い物だと思うのです。

試合会場、大会、コンサートもプレー観るだけ、応援するだけ、歌聴きに来るだけだったらテレビ(中継あればw)の方がアップで観れるし、CDやDVDの方が綺麗な音だったりする。でもそれではLIVE感や空間、雰囲気、なにより気持ちまでは得られない。それと同じ(また話逸れたw)。

かくして無事に新しいメガネを作ってもらうことになりました。5本続いたメガネはすでに在庫がなく、そして新たに見つけた愛すべきメイド・イン・鯖江市(福井県)が新しい相棒となります。気になる方はこちらへ↓