MICHI ISHIJIMA - Pride One -

みんなチア٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなチア٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

9月2日、相模原ギオンスタジアム、Xリーグ第2戦、相模原ライズvsオービックシーガルズ戦でのことでした。ライズが前半だけで大差でをつけられていたハーフタイム明け。イベントごとを終えて試合にのぞむ前に自動販売機に。

「あーん、もう、流れ変えるためにジュースおごったる!」と自動販売機があるロビーで関係者報道受付を抜ける時にXリーグバイト娘2人にオファー。

「いいんですか?!(∩˃o˂∩)」。おごっての結果はご存知の通り! 見事に流れはライズに傾き、残り2秒のさよなら勝ち!でした。

そして今日の川崎スタジアム、IBMビッグブルーvs明治安田ペンタオーシャンパイレーツでの事。今度は試合前に一息入れてからフィールドに向かう途中「この前はジュースご馳走さまでした!」と声をかけられ、「おぉ! こちらこそ流れ変わって勝つ事が出来ました!ありがとうございました‼︎」と本人まったく誰におごったかを覚えてはいない(苦)

キックオフも迫り、その話を同業仲間内にすると「今日は私におごってください!笑」。「いいすけど、どっちを勝たせるの?!苦」。

主題はそんなどちらを勝たすということより(笑)1週間経ってもちゃんとお礼が言える娘さんに出会えた事が非常に嬉しいのです!素敵です(∩˃o˂∩)♡ 時代とともに大会運営のアルバイトの方々に接してきました。どうしょうもない社員がいたりもします(苦)。しかし今の世代のバイトスタッフはフレンドリーでこのおじさんの遊びにも物怖じなく相手してくれ、そしてこういう礼儀もわきまえている頼もしい女子達(男子は、、、笑)です。これからもスクスクと育って日本を支えて形成していってください!! なんだか本当に嬉しい出来事でした。

帰りは帰りで受付にADカードとフォトビブスを返却すると「いつも申請していただいてますが、登録してあるので大丈夫ですよ♡」とこれまた若いバイト女子。なんかみんなチアだね、男にはできないチアリーダーですよ(/ω\)

次回ライズの試合は15日の土曜日に富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)にて1時半キックオフですが、たぶん全選手62名(!)チアリーダーSuns11名の計73名+ヘッドコーチ、コーチ、スタッフなどなどそれこそ全ライズを撮れるまたとない試合になると予想され、カメラから火が出るくらいに撮り続けるために自販機行く時間すらない気がしています(汗)

その前に明日はマンデーナイトフットボール、リクシルディアーズvsオービックシーガルズの東京ドーム7時キックオフ。ここでだったらドームサロンでおごりましょう!(笑)。でもどちらを勝たせるのか!?。。。これまたどちらが勝っても星の潰し合い、難しい選択のビッグゲームなのです!

ちなみに試合前の差し入れはディアーズチアさん達に(自爆)