MICHI ISHIJIMA - Pride One -

2018年に向けて

2018年に向けて

今日は大晦日。思い返せば去年は、、、秘密w 一昨年まではコミケに行ってレイヤーさん達とコミュニケーション取りながら撮影させていただいておりました。

今年はほぼw完璧に年末大掃除で自分でも驚くほど綺麗に(笑)。こんなに物がなくなったこの部屋って引っ越しして来た5年前以来かも!?www ただもうひと部屋はそのあおりを受けて物置にwwwww

明日から2018年のスタート。写真を仕事にして来てからずっと元旦は天皇杯サッカー決勝で国立競技場、照明設備の鳥居形状でお参りと決まっておりましたが、サッカーを離れてからのここ数年の元旦は毎年なぜかケンタッキーFCが食べたくなり、高田馬場のお店へ。そこでドンキホーテ、徒歩帰宅しながらのビレッジバンガードで本買ったりしながら過ごす1月1日でした。2日は覚えてませんが毎年3日は東京ドームでライスボウル。一般に紛れてメインスポンサーチアさんと記念写真に並ぶのが恒例行事(笑)、ここ数年通った春高バレーの東京体育館(埼玉もありました)が来年からないのは非常に寂しいですが、またそれまでやってた入場券買って春高や高校サッカー選手権観に行こうかなとも思っています(同じ立ち位置で撮ってたら同じ見方しかできなくなるので、入場券買って一般として観るのも大事なこと)。

ただ来年の予定がライスボウルを終えると2月まで入っていないwww ぎゃぁーヽ(´o`;

でも今年の1月のハワイ1週間前キャンセルを思うと今年も1月何もしてなかったわけで、収入さえ考えなければ同じ感じです。ただカネはないが時間はある!と強気で事務所の方のホームページをリニューアルしてMichi ISHIJIMAの歴史にしようと思っております。いろいろこれまで歩んで来た道を思い起こしてみたら、まぁ〜バラエティにとんで色々な撮影をやらせていただいてきました。そして気が付いたのが、同じことを続けて継続していないで次から次へと渡り歩いて0から初めて。トップに上り詰めて次へと渡っているということ。なんでそんなに自分で苦労を背負い込むのだろう!?と不思議なくらいまったく収入にならないところから始めて、軌道にのって稼げるようになったら辞めてしまっております(苦)。これは飽きっぽいと言うよりも新しいもの好きなのか、写真をお金に帰るのが嫌なのかwという感じ(にしておいてくださいw_)。

近年はスポーツ色を消そう消そうと躍起になっておりましたが、年末になり心入れ替え(笑)が起きました。ジャンル別けしているのは自分には関係の無いところでの話ではないか?!と。自分はスポーツだろうとお姉ちゃんだろうと同じ写真でしかないのです。だから先日のメーカー担当者さんに話した内容は本当にそうしたいという話なのです。「なんでも撮ります」はなんでも撮るのです。しかも全部同じ感性のMichi ISHIJIMAで。あるところではスポーツ写真の、あるところでは人物の、またあるところではエロいwww そんな感じで繰り広げてみたいと想っています。

新年度からはまだお話出来ない新しいことも始まります。乞うご期待!!

ただヌード、ポートレイト系をもう少し評価の出るところで極めたいなと。そして才能ある後進の育成の手助けをおこなって行きたい。そう想っている大晦日なのであります。

今年お世話になった方々、ありがとうございました。

来年お世話になる方々、よろしくお願いいたします。

みなさま、良い年をお迎えください(∩˃o˂∩)♡

アデゥ〜ヽ(´o`;