MICHI ISHIJIMA - Pride One -

お天気ルーティーン

お天気ルーティーン

きょうのXリーグも1試合目は雨、2試合目は快晴。。。

今年の富士通スタジアム川崎は必ずと言っていいくらいこのパターンなのです。しかし今週は3連休、そしてピンクリボンデーということで各チームのチアさん110名が土日にウェルカムダンスもあり、天気良ければ集客が見込める週。

試合は第1試合の明治安田vs警視庁のキックオフが11時開始。その30分前の10時35分からのウェルカムダンスに備えて9時過ぎにはスタジアム入りしたのですが、ちょうど着いたら降り出した雨(>.<) 機材を準備して気がついた!(>.<)入れておいた(と思い込んでいた)雨具が乾かしたまま、、、撃沈w。でもウェルカムダンスの時間にはジャストに雨はあがり、終わったらまた降って来るというまるでボクの為にコロニー内の天候を調整してくれたかのよう(ガンダム的:爆)な天候でした。

1試合目はそのまま止まずにじゃじゃ降り。諦めてキックオフより屋根のあるところから出ずに終始撮影(苦)。時折小雨になったときにグラウンドに顔出して「ただいま!w」、降りが強くなると引っ込んだまるでそんな生物の様w しかしこれまた計算しつくされたように1試合目終了で止み、今回も2試合目東京ガスvsブルズには晴れ渡り、青空が顔をみせるお肌ジリジリ感。

うぅ〜ん、出来過ぎている(笑)

明日は我がライズが宿敵アサヒビール(ここ最近の対戦2試合はタイブレークの末の勝利)との試合。1勝2敗で迎える第4節。しかも第1試合IBMvsLIXILに続く2試合目(≧∇≦)。明日はサンズがウェルカムダンスに出る。しかもJXBオールスターズにメグさん。ただ天気予報は雨。さぁ〜雨具入れて準備万端なのできっと止んでくれるでしょう(苦)

天候不純だとランプレー(走る&走る)続出でそれもまたオツなのですが、雨だとチアさんが寒いし、風邪引きそうだし、髪の毛顔に張り付くしでそりゃぁ〜もう使えない写真のオンパレード(涙)になるからできれば晴れて欲しい。。。ボクや選手達、野郎どもは雨が降ろうが雪になろうがそれを楽しんで駆けづり廻るだけなのでいいのですけれども♪♪w

さぁ、明日も熾烈な試合になるだろうけど、勝って大阪(10月16日vsパナソニック)行こうじゃないか諸君!!ヽ(´o`;

 

ちなみに場内解説アナウンスの『ランプレー』が『乱プレー』に聴こえるのはボクだけでしょうか??w 『RUN PLAY』は舌を巻いてください。『R』なのでwww