MICHI ISHIJIMA - Pride One -

道を探して道に迷い、道を失ったmichi、ついには空を飛ぶ?!

道を探して道に迷い、道を失ったmichi、ついには空を飛ぶ?!

先日の朝(というか昼w)、目覚める直前の夢を今でも鮮明に覚えています。

自分の家のベットの上で、この部屋のオーナーさんに、「もう死んじゃうので、すみません、あとお願いします」という電話している最中に目が覚めました。それは自殺ではなく自然死でした(笑)。その話を知り合いにすると「気遣いがwww 性格出てますねw」という返しと「死なないでください!」というダイレクトなものと2種類にわかれました。

目が覚めてまず考えたのが、でも「あとお願いします」と言われてもこの部屋の片付けとか大変だよなぁ〜ということ。荷物を処分して捨て切ったとしてもこの部屋に転がる遺体も嫌だなぁ〜ということ(自爆)。写真もハードディスク入ったままポイだろうし、、、。一番いいのは部屋を解約して(もちろん荷物も処分して)、どこか人里離れたところでニホンオオカミの食事の足しにでもなるのが理想なのでしょう(苦)。絶滅危惧種ニホンオオカミがお腹壊して、それ切っ掛けで本当に絶滅してしまうのも相当に困りますが(自爆)

あまりにも時間を持て余している(本当はチアさんそれぞれに写真をお渡しする作業しないと新シーズン始まっちゃうのですが・汗)ので、最近はいろいろなところに顔を出しています。今年のテーマは『今までやらなかったことをやろう!』でした・汗。でもどこに行こうが、何を聞こうが観ようが自分自身で経験してきたことの方が面白く、その話や写真に被せることが出来てしまうことに気づかされるだけでした。みんな浅いなぁ〜(注:バカにしたり見下したりするではなく←でもそれがダメなんだろうなぁ〜)、でもなんでこの経験活かしてくれるところがないんだろう?!という結論。物事は誰に活かされ、誰を生かし活しの出会いなんだなぁ〜と確信するだけでした。

有料SNSセミナーでは「この中で炎上させたことある人」という挙手質問で誰も居ないのがロジックだったらしいのですが、ボクは2回も炎上経験を持っていましたw だから起こること、その前後、本人が知るまで、そして対処は身を以て経験してますw「よく生きてますね!?」とは主催者の方。SNSで削除アカウント停止を売りにした写真展も行きました。ボク自身も削除数回、アカウント停止警告2回あります(苦)。

仕事としての話をその人判断で潰してしまう人、足を引っ張ってでも結果自分も活きない人、後になって陰口でぐちゃぐちゃいう人、誰にも活かされないのであれば、自らひとりでこれまでの経験を活かして出していかなければ本当にマンションのオーナーに電話することになります(ヒ素が有効やん!と昨日映画観ていて気が付いたりw)。もうかなり前になりますが、同様なこんな状況打開でバイトして、でも給料を取りに行かずにもう何年!?人材派遣会社を潤わせてしまっただけでしたwww そしてまたおとづれたこの状況、キリギスは何年経ってもキリギリスなんです!(開き直りw)。写真すら辞めて就職(転職?)まで視野に入れて、、、履歴書を久しぶりに書いても、写真しか撮ってこなかった身にとって書くこと、売りがないwww そして前は気がつかなかったことに気がつく「自分が歳を重ねて行っているということ。しかも写真撮る以外に何もして来なかった」ということ。毎年この時期はこんな心情で過ごしてはいるのですが、先々の予定を支えにして、そしてに今まで気づいていませんでした(爆)去年の肌寒くなってから「もう暑い季節は迎えられないなぁ〜」と漠然と頭に浮かんでいたのも足をひっぱっています。

そんな弱っちい心でいると各チーム(Sunsはないなぁ〜w)のチアさんが突然連絡してきてくれるという「見えてんの?!」状態。愚痴るでもなくたわいのない話するなかで落ち込んでいる気持ちが晴れてくる(更年期障害w)。そんなときに連絡くれるのは「アンテナ張ってますからぁ〜」とは心強い(笑)。本当に必要な人には寸分の狂いもなく出会うそうで、まさにチアリーダーという存在はそうであったようです。ありがたやありがたや。娘たちは立派に育っているのであります。

そしてやっぱ写真しかねぇ〜な。。。と心を起き上がらせ、そしてその方面に仕事を求めると、安い安いスチル(写真撮影)案件に比べてムービー案件の方がギャラが高い(でも安いけどw)。ムービーも笑顔を引き出すひとつの手段。オモロイやん!宛名シール張りからムービー撮影までなんでもやってみようかなと思っとります。結果3ヶ月遊んでしまったこともありますしーーー(大汗)

そして開き直ると思いつく企画。企画書も書かないと始まらない!誰もやったことないないことは障害も多く、理解力ある人も少ない。なかなか受け入れられないけれども、達成するとそこに道は出来て後進が歩いて来れる。

フロンティアは富士通だけではないのですd(^_^o)